In Theater with Jubie

=現役CA 映画と強く生きるブログ=


スポンサーリンク

【パリ Night show】ムーランルージュを観に行った感想!

 

こんにちは。ジュビーです!

パリへ行ったら一度は行ってみたかった、ムーランルージュ(Moulin Rouge)

 

これぞフランスが生んだ宵の祭典! 圧巻のフレンチカンカン!でした。

 (最後の方の私はひとりシャンパンと切なさの酔い祭り!だったのは機密案件!) 

 

今日は【ムーランルージュ観劇】の感想を予約から注意点含めて書いていきます。

★Points★

・ チケットは日本で事前予約が◎

・ おしゃれしてshow time!

・ 大人の振舞いを学べる

・ 帰るときは時間と周囲にご注意

 

★Moulin Rouge/ムーランルージュとは??

f:id:jextravaganza:20200906095421j:image

 

アートの街モンマルトルの丘の下で生まれた、1889年から131年も続くフランスの歴史のあるnight showです。 

ムーランルージュは「赤い風車」という意味で、建物の写真を見たことある方も多いかもしれません。

 

2001年に映画にもなりましたね。

一貫したルージュ色と若かりしユアン・マクレガー/// が印象的でした。

 

ちなみに名前にムーランとついてますが、ディズニーのムーランは出てきません。

(出られるくらい身体能力あるしもしかしたらセンター)

(♬Who~~is the girrrrl I~ see~~  『Reflection』のアギレラバージョン何万回聴いただろう。。)

 

残念ながら2020年3月31日から今も感染症対策で臨時休業しています。

でも今日は2018年に行ったときの事前準備や感想を書いていきます。

 

✓チケットは日本で事前予約が簡単&楽!

f:id:jextravaganza:20200817163425p:plain

会場入口の様子。すでにたくさんの人!

日本で事前に予約していったので、確実かつスムーズに入場できました。

場所もメトロBlanche駅を出たらすぐなので分かりやすいです。

ムーランルージュ式日本語HP

http://www.moulin-rouge-japon.com/index.html

 

何回かお世話になっているベルトラさんでも当日16時まで(!)予約できます。

他の観光スポットと合わせて回りたい方にもおすすめです。

【ベルトラ ムーランルージュ】フランス現地ツアー!

日本語なのが助かりますっ 

 

自力で予約して行く際、ひとつ重要!

予約画面を印刷して持参すること! 

チケットの受取り方法を「メール」と選択した場合、

送られてきた予約完了画面を人数分印刷して受付の方に見せました。 (2018年当時)

結構厳重にチェックされたので忘れずにです。

(新しい生活様式がフランスでも導入されたら今後変わるかも?しれません)

 

✓料金は選べるコースで変化

夜ご飯もショーも堪能したい!という方と、ドリンクだけでショーに集中したい!という方それぞれに選択肢が用意されています。

 

《ディナー&ショー 19:00~21:00》

価格はコースと曜日によって 24,700円 ~ 31,800円

フランスでもやはりFriday と Saturday nightsは高めの設定です。

 

《ドリンク&ショー》

*21時の回 15,800円 ~ 17,100円 ←私はこの回

*23時の回 14,900円 ~ 16,200円

 

帰りが遅くなるのを避けたかったのと、ショーをしっかり観たかったので21時の回にしました。

希望ならばディナーはベジタリアン(2種類)に、ドリンクもシャンパンからソフトドリンクに変更できるのは嬉しい!! 

世界各国から人々が訪れるので納得です。

 

✓服装はちょっとおしゃれに

 ジーンズなどカジュアルスタイルはNGで、見たところ女性はワンピースやスカート

男性はシャツやジャケット着用が多かったです。

パリの高級ナイトショー、おしゃれして行くだけでshow timeのモード入りますね。

開始直前のお化粧室で最終チェックする、あの大事な瞬間です。(いつよ)

 

バーレスクの世界観に大興奮!

f:id:jextravaganza:20200817163226j:plain

今にもアギレラの歌声が聴こえてきそうっ

会場はまさに映画『バーレスク(2010)』の世界!!これだけで満足!(はやい) 

(♬I need a.. tough lover, yeahhhh~~!)

席は会場の真ん中あたり、小さめのテーブルに他のお客さま2名と相席でした。

この距離、、今では考えられないのがさみしいですね。

着席するとウェイターとともに冷え冷えのシャンパンボトル、登場!

始まるまでお先にcheers

 

有名なフレンチカンカンはショーの終盤。

その間に男性によるアクロバットショーや、輝かしい衣装をまとった(まとわなかったり?!)ダンサーたちが大胆に華やかにステージを彩ります。

厳しい練習を重ねてスタイル維持のためにおそらく食事制限もして

あの舞台に立っているダンサーたちに胸がいっぱいになりました。

 

フレンチカンカンはやっぱり圧巻!!豪華絢爛!

世界各地から集まった観客のみなさん全員で拍手喝采するあの海外の雰囲気もよかったです!

 

ショーだけでなく、観客の方々からこういったnight showやバーなどでの振る舞い方が勉強になります。一石二鳥です!

若い世代こそどんどん足を運んでみましょう。

さりげなーく観察して素敵なところは自分のものにしよう。

 

✓女性ひとりならツアーや2人以上で早めに帰ろう

ムーランルージュの周辺はあまり治安が良くないと言われています。

幸い駅が目の前なのと外も電気で多少明るいので何も危ないことは発生しませんでしたが、常に周りに注意を払った方がいいです。

(特にショーを観て気分が高まっているのでホテルまで抑えぎみでgo)

 

23時の公演後だと深夜1時ごろになってしまうため、ホテルまでの帰り方を考えておくといいです。

私は終わったあと(たしか23時ごろ)まだ地下鉄がありホテルの駅まで帰ることができました。

女性ひとりでも行きたい!という場合は上記ツアーや複数人で行くと安心です。(可能なら男性も含めて)

★とっておきのパリの一夜に

一度は観てみたかったムーランルージュ

国も世代も関係なく楽しめます!

みなさまもぜひちょっと大人なshow timeにいざなわれてみてください!

 

そのままgood night~