In Theater with Jubie

=現役CA 映画と強く生きるブログ=


スポンサーリンク

【Dr. Jart+ シカペア2種】冬から夏の6ヵ月使った感想!(クリーム/リカバー)

 

f:id:jextravaganza:20200917135003p:plain

左 : シカペアクリーム (50ml)

右 : シカペアリカバー (55ml)

第2世代はピンクの線がないです!

(photo by ジュビー)

どうしたら『愛の不時着』の女優さんのような透明肌になれるんでしょうか♥

 

今回は寒さの厳しい韓国でも人気なコスメ、Dr.Jart+ シカペアクリームを6ヵ月使った感想を書いていきます!

 

うるおいとやさしさを探している敏感肌の方に特におすすめです!

シカペアクリームとは??

敏感肌をやさしく守る

お医者さんと建築家の二人が立ち上げた韓国のスキンケアブランド、

ドクタージャルトが敏感肌用に医学に基づいて開発!

 

紫外線やほこりなどから肌を保護 

ツボクサやハーブ配合で皮膚を鎮静化する

 

を目指すフェイスクリームです。

 

(日本語版が見つからなくてアメリカ版のHPです!) 

us.drjart.com

クリームとリカバーの2種類

今回私が使用したのは第2世代と呼ばれる新しいバージョンです

見分け方は、第2世代は以前あったピンクの線がないところです。

 

↓チューブに入ったクリーム (Cicapair Cream)

f:id:jextravaganza:20200917135328p:plain

今年2月に買ったこちらの使用期限は2年後

主に「乾燥予防」「シミ、そばかす対策」

 

↓ビンに入ったリカバー (Cicapair Re-Cover) には

f:id:jextravaganza:20200917135547p:plain

これとは違いますが、

専用の透明のスパチュラがついてきます!

「化粧下地」「皮膚の保護と鎮静」などの効果があります。

 

シンプルなデザインで、洗面台に置いてもお洒落になじむのも気に入っています。

 

今年2月に韓国で買ったときはざっと見たところ、

ほぼみなさんクリームとリカバーのどちらかでもまとめ買いっっ

 

両方使ったら鬼に金棒!!

私も迷わず両方買いました( 鼻息 )

 

クリームの感想!

翌朝も機内もしっかりうるおい

冬〜夏も乳液なしで翌朝のしっとり感があります。

 

なかでもこれだ、、!となったのは

極度乾燥地帯である機内でもうるおいが勝っていたときです。

 

塗り方はいつものスキンケアの最後に

気になる箇所だけピンポイントでも、

うるおいに全力投球チーム顔全体に塗ってOK!(わたし)

 

また梅雨時は湿度で比較的うるおいやすいので、

冬~春より少し軽めにつけていました。(YES 節約)

 

肌が落ち着いている

ツボクサが敏感肌の私にもやさしいです。

肌が落ち着いています

 

敏感肌用といっても実際に試さないと分からなくて

はじめの方は、納得できるまで少ない量から塗っていました。笑

 

半年使ってみて、友人が「何使ってる?!」と聞いてくれたときに

シカペアクリーム!と今は即答です。

リピートで2本目を使っています。

 

現地へ行けなくても日本で買えるのが嬉しいです!

 

 

ツボクサのライトグリーンの色は、肌に塗るとなじんで透明になります!

ハーブの香りもすっとしなくて、癒されます。

 

リカバーの感想!

カバー力のある下地

まだフライトがあった早朝も、これとマスクだけでお化粧してる感(笑)を出せて時短になりました!

SPF40/PA++つきで日焼け対策もできます。

 

もしその上にファンデを重ねるときは、

リカバーもファンデもほどよく薄めにつけて

あとから白く浮いてこないようにするのがポイントです!

油分のバランスを取るためです!

 

テクスチャーは生クリームのようになめらかで、

ライトグリーンのお色も塗るとちゃんとベージュに変わります。

(シュレックにはならないからno worries!)

薄めにつけるとマスクにもつきにくいです。

 

 

すっぴん風baby肌

個人的なのですが、シミ取りレーザーをして

2週間シールを貼り終えた後のケアにこれを塗っていました。

 

施術したところの肌の赤みをケアしつつかなりカバーできて

すっぴん風baby肌に見せることができて助かりました。

お泊りする日にもぴったりです。

寝ている間にケアしつつみんなにもほめられて一石二鳥です! 

 

コスパもいい

クリーム(一本50ml)は当時韓国で2500円くらいで、

航空券代を考えると日本でもお得に買えますね!

 

少量でものびがよくて、半年に1本で足りています。

 

リカバーは、ステイホーマーになってから使うシーンがまだ戻ってきていません!!笑

 

やさしくうるおうシカペアなら、敏感肌の方も乾燥の気になるこれからの季節の準備万端です!!

 

そのままgood nighttt