In Theater with Jubie

=現役CA 映画と強く生きるブログ=


スポンサーリンク

【パリ カフェ】Biglove Cafféで新鮮イタリアン!

 ジュビーです。

 

ピザひとくちで私は悟った。

これはリピート決定da!! (誰かとおいしさを分け合いたい!)

 

そんな今日のお店はイタリアンカフェ【Biglove Caffé】です。

パリへ行く前に読(み込)んだフィガロジャポンさんに載っていて、

その圧倒的に良さそうなウッディな雰囲気とお料理が気になり行ってきました。(2019年)

 

★おすすめPoints★

・週末限定 採れたて野菜を使ったブランチ

・おしゃれヴィンテージカフェ ←おひとりさまでも気軽に入れるっ

Biglove Caffé

基本情報

 30, Rue Debelleyme, 75003 Paris

 最寄駅

 メトロ8番線 Filles Du Calvaire駅 (もしくはSt-Sebastien Froissart駅)から

 徒歩5分ほど

 営業時間

 月 ~ 水     12:00 ~ 14:30, 19:00 ~ 22:45

 木 + 金    12:00 ~ 14:30, 19:00 ~ 23:00

 土     10:00 ~ 16:00, 19:00 ~ 23:00

 日        10:00 ~ 16:00, 19:00 ~ 22:45

      (お休み 12/23 ~ 25)

 カード対応 : Visa / Mastercard / American Express 

♦HP

https://www.bigmammagroup.com/en/trattorias/biglove-caffe

Instagram

https://www.bigmammagroup.com/en/trattorias/biglove-caffe

 

マレ地区の人気イタリアンカフェ

パリ3区 マレ地区にあり、週末限定のブランチメニューは大人気。

生産地から直接仕入れた新鮮な食材を使用、なんと最近メニューの90%をベジタリアンに変更。体にも環境にも優しいです!

週末限定なので行く曜日は要チェックです。

(Brunch各種 €9 ~ 14) (フランスの物価は少しお高めです)

 

また季節ごとに採れる食材に合わせ、毎月メニューを変えているというこだわり。

 

落ち着くヴィンテージな店内

おしゃれなガラス扉なのと外から店内がはっきり見えなかったので、入るのに若干緊張しました。w

でも勇気を出し扉を押して入ると、そこには古き良き時代を思わせる木を基調としたカウンターやインテリア。

壁いっぱいに並ぶ何種類ものワインやエキゾチックな香辛料にわくわくしました。

 

私はブランチのない平日に行きましたが、13時ごろ入店したときにはもうほぼ満席!

ランチとディナーは予約できるので確実に座るには予約が安心です。

案内された店内右側のソファ席はひとりでも落ち着く雰囲気でした。(2019年当時) 

お隣のテーブルの英国ご夫婦のご婦人が、パリ旅行の思い出話を聞かせてくれました。

(こんなご夫婦すてきだっ)

 

バジルソースピザとキャラメルフレンチトースト!

f:id:jextravaganza:20200820201640j:plain

ハート型のお皿がかわいい! まさにBiglove。

運ばれてきたときに

「およ、具材そのまま乗せたワイルドスタイルピッツァ、、?!もしや焼き忘れ?!」

と思ったのも束の間、これが本当においしかったです!!

もちもちしてるのに重すぎない生地。モッツァレラチーズと野菜たち全員が共鳴しました。

(ピザ各種 €12 ~ 18)

 

人気の三段重ねパンケーキと迷いましたが、デザートはキャラメルフレンチトーストに。

心もとろけてしまうほどおいしかったです。

 

 

だがおそらく店員さん、私を相当の早食いか極度の空腹状態だと思ったのでしょう。

 

ピザの5秒後にデザート登場っ!!

 

(え、えぇえ!スピード感?!ピザゆっくり味わいたいけど添えのアイスどんどん溶けてくっ!!)

(さっきお話したご婦人心なしかちょっと、笑ってない?!tee hee!)  

 

デザートも頼む場合は注文するときそっと「食後に」と伝えるといいかもしれません。(たぶん大丈夫)

 

マレ地区でイタリアンならBiglove Caffé

居心地のよい空間でいただく新鮮な野菜を使ったイタリアン。また食べたいっ!

もちろん友人や家族とワインを飲みながらでも!

パリでイタリアンが食べたくなったら、みなさまもぜひ訪れてみてくださいね。

 

そのままgood night!