In Theater with Jubie

=現役CA 映画と強く生きるブログ=


スポンサーリンク

YouTuber Ryan Higaの魅力を全力で語る【ジャンル別傑作集 8選】

                f:id:jextravaganza:20200909165808j:plain

涙が出るくらい笑わせてくれるRyanのYouTubeに感謝しかない(一時期本気で恋してたやん)ジュビーです。

 

もしかして私がここで声を大にして言わなくても、

トップYouTuberの彼はすでに日本でも人気かもしれません。

それでも今日はRyan日本公式アンバサダーになったつもりで、彼の人物像に注目しながら魅力を分析します!

Ryan Higa (ライアン・ヒガ)とは??

1990年6月6日生まれ、ハワイ島出身の日系アメリカ人YouTuber。

www.youtube.com

2006年7月、親友のSean Fujiyoshi(ショーン・フジヨシ)さんらとYouTubeに動画を投稿し始める。

そして現在のチャンネル登録者数はなんと2150万人!(2020年9月)

ベテランですね。

 

Ryanはいじめられた経験から笑いのセンスを磨いて、

はじめは日曜に家族を笑わせるためにビデオを作っていたそうです。

それが今では世界へ、、泣いた、、!

 

こちらが一番再生回数の多い作品です。

(もし面白いと思ったらいつでも彼のYouTubenigahiga - YouTube』へジャンプしてください。

これ以降は私がつらりつらりと語るだけになります。およっ)

【Nice Guys】

www.youtube.com

個人的にはYouTuber飽和状態の今のYouTube界で、

笑いも英語学習も任せられるのはもう彼しかいないです。

Ryanか、Ryan以外か。(R違い)

 

ちなみに現在はLas Vegasのあるネバダ州在住。

(昔facebookでたまたま友達と同じ高校と分かって紹介してって本気で言いそうになったけど勇気なかったYO)

 

日系アメリカ人という親近感 

日系人ということも、どこか他人事と思えないんです。(まだ好きやん)(リアル耳恋)

 

彼のYouTubeは、彼がアメリカ人でありアジア人であるという

両面を併せ持っていることから独特な視点を持っています。

 

未だ白人社会が色濃いアメリカ(地域、人による)で、アジア人としてつらいこともあると思います。

本当だったら怒って言い返したくなるところを、

Ryanは差別に対するアジア人の思いを皮肉をたっぷりこめた笑いに変えて、世界に伝えてくれます。

 

日本でいうとぺこぱさんのスタイルに近いかもしれません。

相手のことはあくまで否定しないです。

 

最近アメリカでコロナをめぐってアジア人差別が社会問題になったときも、

独自の返しで声をあげていく姿は太平洋のこちら側から応援したくなります!

 

Ryanの見どころ!

日本風のボケとオチ

アメリカ生まれアメリカ育ちのRyanですが、そのセンスにどことなく日本を感じます。

 

『Ryanボケる→まわりのみんながツッコミつつボケに巻き込まれていく→最後Ryanのオチ』

 

この形に絶妙な「間(ま)」の取り方が加わって、我々にも分かりやすいです。

アメリカ大陸で「間」を取るのは至難の業(※ジュビー調べ)のはずが彼はできています。

 

言葉あそびも上手で、英単語をもじった"pun"(だじゃれ)連発がまた日本っぽい。笑

ついでに英単語も覚えられて一石二鳥!

 

仏教的発想

彼のアイコンでもある「電気ランプ」やアイロンなど、

ものが話せるという設定があるんです。

これには木やものなど「万物に命が宿る」という仏教的な思想が

(無意識的に)Ryanにあって、それを私たち日本人も自然に受けとれると思います。

 

これについては本人にインタビューしたい!

 

Ryanチームの七変化と編集クオリティの高さ

Ryanはじめチーム全員がマルチエンターテイナーです。

大まかに10ジャンルほどあるなか、ディズニープリンセス、歌手、俳優でもなんにでもなります。

 

また特に映画、アニメのパロディ系は自宅やその周辺での撮影だとあまり感じさせないくらいCGも編集もクオリティ高いです

 

私たちにいい作品を届けるために相当の時間と労力かけたんだろうな、、と胸が熱くなります。

それにメンバーの仲の良さも伝わってくる!

 

以前は将来的に映画監督になりたいと言っていました。うん、なれるね。

 

Ryanのかっこよさ

これはもう、タイトル通りです//(雑)

 

トップYouTuberになってからも、近所のおもしろいお兄さんのような距離感のまま

ファンとの交流も大切にしています。

"Dear Ryan"というコーナーでは、Ryanチームにやってみてほしいことをコメントに残すと

Ryanがその中から選んで実際にやってみてくれます。

(私はひとつアイディアがあるんですがこれも勇気がなくて言えてないYO)

 

笑って英語も上達

もう数年前ですが英検準1級を取れたのはRyanの動画のおかげです。

とにかく笑えて見漁った結果(お笑いやギャグ方面の)英語が上達しました。(え)

 

今は海外へ行かなくても無料で英語のある環境を作れるので、

みなさんもRyanとひとりオンライン英会話はいかがですか??

 

Ryanの少年心は永遠

ここまで私の思うRyanの魅力を挙げてみました。

日々進化していて多才な彼ならもっとあると思うので

みなさんも実際に観てみて、自分のお気に入りポイント見つけてみてください!

 

好きなのが多くて悩みましたが

最後に私が独断で厳選した8本を載せておきます!

 

ジャンル別傑作集 8選!

"~in Real Life"(現実世界の~)系

www.youtube.com 

【Musicals in Real Life! / 現実世界のミュージカル!】

アリエルww

 

"Honest Commercial"(正直なCM)系 

www.youtube.com

【Honest Airline Commercial / 正直な航空会社のCM】

 みんなwww

パイロットDJはあかんw

 

 "Relationship"(恋愛関係)系

www.youtube.com

【10 Romantic Valentine's Day Gifts!/バレンタインのロマンチックなギフト10選!】

 ちょっと前まで本当の彼女だった女優のArden Choちゃん!(レベル is ハイ)

 

 "How to"系

www.youtube.com

【How to act like your Favorite Actors/お気に入りの俳優のように演じる方法】

 ス、スネイプ先生っww

 

 "Trailer"(パロディ)系

www.youtube.com

【Space Jam 3: Anime Edition! (ft.Jeremy Lin)/スペースジャム3 アニメ版!(ft. ジェレミー・リン)】

バナナww

 

個人的お気に入り集

♥ Thinkgs That Ruins Thankgviging!/サンクスギビング(感謝祭)を台無しにすること

♥ The Dog Piano!/ 犬ピアノ!

♥ Skitzo - Nose Scar/Skitzo - 鼻の傷